大丈夫!

「だいじょうぶ」

私はこの言葉を伝えたくてこのお仕事をしているのかも・・
本日ふっとそう感じました。

本日「おやっこ広場」でのベビーマッサージ教室の際、
500gと手のひらにのるほどだった赤ちゃんが、
今では元気にお孫さんもいるおばあちゃんになった。

そんな素敵なお話を聞きました。

Heartfulに来てくださった赤ちゃんにもたくさん
小さく生まれたけど健やかに成長している子がいます。

ベビーマッサージをすることで
体重が増加したり、おっぱいの飲みが良くなったり、
筋力や骨格がしっかりしたり・・・脳の発達を促したり。
たくさんの身体にいい効果があります。

でも、なによりママにもいい効果があります。
気持ちが落ち着いたり、我が子と心が通うんです。

「なんで泣いているんだろう?」「おっぱい足りてないのかな?」
「この子の成長はちょっと遅れているのかな?」
初めての子育ては不安なことだらけですよね。

でも心配しないで。だいじょうぶ。
Heartfulに来てくださるママのほとんどが寝不足だったり
おっぱいばっかりあげていたり、わけもなくイライラしたり悲しくなったり
そんな経験をしています。私だって。。

生まれてきてくれた、
それだけで丸儲け!(笑)
そう思えるような時間と思いを共有できたら。

そんな思いで、一人でも多くのママと赤ちゃんに
ベビーマッサージをお伝えしていきたいと思っています。

泣いてしまっても大丈夫。
安心していらしてくださいね。

 

Follow me!