印西・千葉ニュータウンイオンでサインレッスンクラス募集開始♪

印西・白井・鎌ヶ谷・柏・我孫子より
たくさんのママに来ていただいている
印西・千葉ニュータウンイオンさまでのサイン教室!

今回のテーマは
「毎日の生活にサインを取り入れよう!」です。

赤ちゃんとの毎日、早くお話してみたいな~と思ったことはありませんか?
どうして泣いてるの? 私も一人目の時は戸惑ったものです。
それがサインで、解決できます。
まずは日常生活に取り入れやすい、おっぱい・お風呂・寝るなど・・・
赤ちゃんとの生活に役立つサインをお歌や絵本も使いながら楽しくとりいれてみましょう♪
育児がとってもラクに、そして楽しくなりますよ!
ママ向けレクチャーにはサインの嬉しい効果・伝え方のコツもバッチリ伝授いたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時  5月23日(水) 11:00~12:00 
会場  印西市・千葉ニュータウンイオン3F イオンホールB
料金  単発レッスン2300円 
     4回継続レッスン1回あたり1800円×4+教材費2000円=9200円 (初回一括にてお支払い)
その後、お時間ある方はお隣のフードコートにてランチ交流タイム☆
ママ同士のお話に花を咲かせちゃいましょう!

イオンサインレッスンは千葉ニュータウンイオンさまにご協力いただき通常より格安になっております。
4回ご参加いただくと、一通りのサインが学べますし、月1回レッスンなので成長も感じられます。
1回だけのレッスンではなかなか出ないサインも2,3回目のレッスンで見せてくれるようになったり・・・
サイン育児の仲間が増えることで、とっても嬉しい効果もあるんです。

次回以降の日程とテーマ
6月21日(木) 11:00~12:00
「赤ちゃんとのお出かけ編」です。
お出かけしやすい季節、お外にはたくさん興味があるものがありますね。
自然の緑、お花の鮮やかな色を見せながら公園で、動物園で、お外で使えるサインを中心にお伝えします。
サインの伝え方のコツ・日常でも遊びを取り入れながらサインを伝えるコツをお伝えします。

7月(日にち未定) 11:00~12:00
「おしく食べよう離乳食☆食べ物編」です。
大人でもその日の気分で食べたいものがありますが・・・
赤ちゃんにもあるかもしれませんよ!? 
毎日の離乳食で食べることの大切さとともにサインを伝えていきましょう!
赤ちゃんはどんな食べ物を【おいしい】と言ってくれるのでしょう?
ママ向けレクチャーでは最近解明されてきた赤ちゃんの脳科学について、
サイン育児をすることで脳にどんなメリットがあるかをお伝えしていきます。
あの、くぼたかよこおばあちゃん式絵本の読み聞かせ方法も♪

8月(日にち未定)11:00~12:00
「身体を動かしながらサインの総復習」
歌・リズム遊びを取り入れると赤ちゃんにはとっても嬉しい効果があるんですよ!
どうして幼児向けのテレビ番組では歌・手遊びを取り入れているのでしょう?
じつは赤ちゃんの成長には大事な要素が!!
歌を取り入れながら、今まで学んだサインやママの知りたいサインを楽しく復習していきます。
この回のみのご参加はおススメいたしません。

残席5組さまとなっております!
よろしくお願いいたします♪

Follow me!