大人気!ベビーとサインでお話♪我孫子7月クラススタート!

次回8月27日 単発参加OK!

残り3回ご参加いただけます☆

赤ちゃんとお話したいな~と思ったことはありませんか?

じつは赤ちゃんもママやパパに伝えたいことがたくさんあるんですっ!!

でも、まだ声帯が出来ておらず・・・伝えるすべがないだけ。
サイン育児をすることで、赤ちゃんの【伝えたい】がわかります。
お互いに意思の疎通ができるので、ストレスもぐ~んと減ります。

Heartfuulのサインレッスンは
絵本、エプロンシアター、パネルシアターなどを取り入れ
ママにも赤ちゃんにもよりわかりやすく、楽しく!!♪
サインをお伝えしていきます。
そして自然とコミュニケーションがとれるよう、
身体遊び、手遊び、音楽やふれあいを取り入れています。
知りたいサイン、またサインが出ない時のフォローもいたしております。
もちろん、赤ちゃんの体調重視なので、無料で振替レッスンします。

7月2日、5組さまで新規スタートしました!

 

 

今回のテーマは
「毎日の生活にサインを取り入れよう!」です。

赤ちゃんとの毎日、早くお話してみたいな~と思ったことはありませんか?
どうして泣いてるの? 私も一人目の時は戸惑ったものです。
それがサインで、解決できます。
まずは日常生活に取り入れやすい、おっぱい・お風呂・寝るなど・・・
赤ちゃんとの生活に役立つサインをお歌や絵本も使いながら楽しくとりいれてみましょう♪
育児がとってもラクに、そして楽しくなりますよ!
ママ向けレクチャーにはサインの嬉しい効果・伝え方のコツもバッチリ伝授いたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時  7月2日(月) 11:00~12:00 
会場  常磐線天王台駅最寄り 

     我孫子市泉  講師自宅近隣(お申込みの方にお伝えいたします)
料金  単発レッスン2500円 
     4回継続レッスン1回あたり2000円×4+教材費2000円=10000円 (初回一括にてお支払い)
毎回レッスン後はティーorランチ交流タイム☆
ママ同士のお話に花を咲かせちゃいましょう!
4回ご参加いただくと、一通りのサインが学べますし、月1回レッスンなので成長も感じられます。
1回だけのレッスンではなかなか出ないサインも2,3回目のレッスンで見せてくれるようになったり・・・
サイン育児の仲間が増えることで、とっても嬉しい効果もあるんです。

次回以降の日程とテーマ (日程は初回レッスンで皆さんでお決めいたします)
「赤ちゃんとのお出かけ編」です。
お出かけしやすい季節、お外にはたくさん興味があるものがありますね。
自然の緑、お花の鮮やかな色を見せながら公園で、動物園で、お外で使えるサインを中心にお伝えします。
サインの伝え方のコツ・日常でも遊びを取り入れながらサインを伝えるコツをお伝えします。
「おしく食べよう離乳食☆食べ物編」です。
大人でもその日の気分で食べたいものがありますが・・・
赤ちゃんにもあるかもしれませんよ!? 
毎日の離乳食で食べることの大切さとともにサインを伝えていきましょう!
赤ちゃんはどんな食べ物を【おいしい】と言ってくれるのでしょう?
ママ向けレクチャーでは最近解明されてきた赤ちゃんの脳科学について、
サイン育児をすることで脳にどんなメリットがあるかをお伝えしていきます。
あの、くぼたかよこおばあちゃん式絵本の読み聞かせ方法も
「身体を動かしながらサインの総復習」
歌・リズム遊びを取り入れると赤ちゃんにはとっても嬉しい効果があるんですよ!
どうして幼児向けのテレビ番組では歌・手遊びを取り入れているのでしょう?
じつは赤ちゃんの成長には大事な要素が!!
歌を取り入れながら、今まで学んだサインやママの知りたいサインを楽しく復習していきます。
この回のみのご参加はおススメいたしません。
よろしくお願いいたします♪

Follow me!