我孫子市でベビーとお話!サイン教室開催しました

本日、我孫子市社会福祉協議会・湖北地区社協さまからのご依頼で、

ベビーちゃんとママにご参加いただき、

まだお話できない赤ちゃんとのコミュニケーション

「ファーストサイン教室」を開催してきました。
赤ちゃんと気持ちを伝えあい、わかりあえるサイン。

お互いに意思の疎通がスムーズになり、
ストレスもぐ~~~んと減ります。

まだお話できない赤ちゃんでも、ママに伝えたいことがいっぱい!

今日は、言葉かけのヒントや
サインの見せ方のコツをお伝えしました。

知らないなんてもったいない!
そんなサイン。

たくさんの親子に取り入れていただいて、
ママと赤ちゃんの笑顔がもっと増えますように。

Follow me!